Top >  毛穴の開き >  帯状毛穴とは

帯状毛穴とは

帯状毛穴とは、肌のたるみが原因で毛穴が開き、
毛穴同士が水分不足でできた乾燥小じわと結ばれた状態のことをいいます。

加齢による肌の老化で毛穴のたるみが起こり、
毛穴のたるみが小じわを誘発するという老化現象のひとつです。

「毛穴が小じわを誘発する」という事実を発見したのはソニーCPラボラトリーズという化粧品会社で、
この現象でできた毛穴を帯状毛穴と名付けました。

帯状毛穴は、老化が進み出す30代半ばくらいの、
特にオイリー肌・混合肌タイプの人に起こりやすい現象なので、あてはまる人は注意しましょう。
また、帯状毛穴は鼻の横から頬にかけてのほうれい線周辺の広い部分にできやすいので、
老け顔を作ってしまう原因になります。

今、評判の毛穴ケアは、
TBCフェイシャルコース
草花木果の毛穴対策コスメ
ライスフォース化粧水
   ビーグレン毛穴ケアセット
   デオキシー


ネットで良く検索される人気「毛穴」関連検索ワード[PR]
毛穴ケア
毛穴の開き
毛穴 黒ずみ
鼻 毛穴


毛穴の開き

毛穴の開きは肌荒れや様々な肌トラブルの原因になります。
毛穴が開いてしまうのは、毛穴に過剰な皮脂がたまることが原因です。
当然、皮脂の分泌が多い人は注意が必要ですが、一方で乾燥肌の人も、毛穴が開きやすくなります。特に30代以降になるとその傾向も強くなります。
食事や肌の保湿などで毛穴が開きにくい習慣をつけることも大切です。

関連エントリー

毛穴の開きはファンデーションで  毛穴悩みの男性  ナイロンブラシで毛穴対策 


あなたが、もしこんな肌トラブルでお悩みでしたら。。。

ポツポツ黒ずみ肌
ザラつき凹凸肌
オレンジピール肌
角栓汚れ詰まり肌

このような肌でお困りなら、エステでのきちんとしたケアがおススメ!

まずは、気軽にお試しコースからTry ⇒ エステティックのTBC お得なプランはこちら!